ロゴ
>オススメ情報>エンパスについて詳しく知ろう!自分に秘められた力を知るには

エンパスについて詳しく知ろう!自分に秘められた力を知るには

占い師

エンパスは、普通の人とは違っています。その意識は、他人に同調するような感覚を持っています。周りの人が共感することがあれば、それと同じような意識を手にしてしまう。それがエンパスです。それで周りの人に影響を受けやすいです。周りからそうした影響を受けるために、普通の人と比べて疲れやすくなります。病気の人や疲れている人が周りに居ると、それが苦しみを与えてしまうのです。他人の苦痛を放っておけないように感じます。悪意の感情に晒され続けると、辛い思いをしてしまう。他の人から忌まわしい感情が流れてくることで、傷ついてしまうのです。そのため、エンパスの中には人付き合いが苦手な人がいます。そうなると、人付き合いに耐えられなくなります。精神的に弱くなると、周りに人がいない土地に引っ越して隠遁生活をしてしまう人も居ます。心が定まらないエンパスにとって都会は苦痛に満ちた土地になります。

エンパスは、他人の感情に同調してしまうために、苦しんでいる人を見ると助けてあげたくなります。苦しみがわかるだけに、それが無くなることで自らが解放されるような気分になります。周りの人からは、とても優しい人に見えます。他人の苦しみがわかることで、相手の気持ちに優しく寄り添ってくれます。そうした振る舞いをすることで、人々から信頼を受けます。苦しみから解放するで、逆に相手の苦しみを引き受けると言うことです。そのためエンパスは疲れやすく、普通の人以上に苦しみを抱え込んでしまうこともあります。そうした辛さを乗り越えることで立派な人間へと成長します。大きく成長するならば、人々を導くような存在になっていきます。心優しくて、他人を導けるような使命感を持った人になります。それができたなら、いいですね。それができたら、エンパスの能力が役立って、多くの人を救うことになります。

手